The DEBATE
討論型のブログです。トラックバックなどを使用して様々な議論をしませんか?

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. Comment(-)

「どこかにある場所」の管理人様へ

本記事は「討論を申し込まれて」の返信です。


はじめまして。
ちょっと私が望んでいた討論ができないような気がしています。
今回の私の試みは失敗だったなと現時点では考えています。

エースコンバットは私も1と2はやっていました。
トップガンという映画も好きだったです。
知らず知らずのうちに映画やゲームの世界でカッコイイと思うようになり、現実の戦争もテレビで見てカッコイイと思う人がいるのは理解できます。
「どこかにある場所」の管理人様がそうであると決め付けてはいません。
しかし人間を洗脳するのは、実はそんなに難しいことではないのかもしれませんね。


クラスター爆弾については、自衛隊は日本国内で使うという名目で所持しています。
まずは、以下のサイトを見て欲しいと思います。
日本にクラスター爆弾は必要か
(古いのでけっこうリンク切れがあるようです。)

こんなのもあります。
小泉政権はクラスター爆弾を即刻全面廃棄せよ!
(古いのでけっこうリンク切れがあるようです。)

私は自衛隊が日本本土で地上戦に備えてクラスター爆弾を保有しているというのは、それを使用する場面を想像すると悪夢のような気がします。
ゲームや映画の世界とは、やはり区別して考えないといけないと思います。


アメリカとその周辺校の名前が列挙されてるけど、ロシア(ソ連)とその周辺国はどうしたんだろ? 現在でも軍事大国であるのに変わりないし、ユーラシア大陸の中央という場所に陣取ってるのに変わりはないんだけどなあ。
 こういう連中にはクラスター爆弾をじゃんじゃん投下してやりたい。
 核ミサイルでもいいぞ。


そちらのご意見はわかりましたが、これでは残念ながら議論を進められませんね。
別の討論相手を探したいと思います。
どうもありがとうございました。

スポンサーサイト




  1. 2005/09/11(日) 10:57:58|
  2. 軍事|
  3. Trackback:2|
  4. Comment:5

  

Comment

福山様と同意見ですが、やはり、ゲームや映画が子供、また大人に与える影響は大きいと思います。
私は、最近テレビには失望してしまって、あまり見ていません。
新聞も、読みたいですが、読むに値しない新聞が多くて読んでいません。
福山様は、どうお考えでしょうか。
よかったら教えていただけたら幸いです☆
  1. 2005/09/11(日) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. ため吉★
  4. [ Edit]

ため吉様、どうもありがとうございます

確かに私もスポーツとニュース以外のテレビ番組を見る機会は減っています。
日本の新聞はインターネットを通してけっこう読んでいます。
日本を離れていても日本のニュースはどうしても気になりますね。
ゲーム、映画、マンガなどだけでなく、普通のニュース記事でも各社の主張に合う形で報道されているものが多く、私たちはそういうものに影響を受けやすいと私も思います。
しかしこれも資本主義の原理で言うと、商売になるから皆やっているわけで、突き詰めて行くと人間の闘争本能に問題があるのかもしれません。
現実と想像の世界を区別できるか、すなわち人間の理性や知性が闘争本能をきちんと抑制できるかが人類の興亡の鍵の一つだと思っています。

話は変わりますが、選挙の結果にはちょっとびっくりしました。
最近の小泉首相の演説とかをテレビで見ていませんが、新聞などで記事を読んでいるだけだと「そんなにいいのかな?」と不思議に思います。
それでは、また。
  1. 2005/09/13(火) 02:38:14 |
  2. URL |
  3. 福山達也
  4. [ Edit]

こんちわ

TBさせてもらいました。
命がけの場面で、理性と知性を働かすことができると思っている時点で、現実と想像の区別の前に現実を軽視しているような気がします。

一度、フライトシムでもなんでもいいのですが、「やられたら絶対に死ぬ」と思いながらやってみてください。ひどい方法で敵を殺すとおもいますよ-。
  1. 2005/09/17(土) 11:44:55 |
  2. URL |
  3. yamato
  4. [ Edit]

Yamato様へ

はじめまして。
返信したいと思っています。
しばらくお待ち下さい。
  1. 2005/09/18(日) 01:43:09 |
  2. URL |
  3. 福山達也
  4. [ Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/19(月) 01:08:43 |
  2. |
  3. [ Edit]

Post a comment


Inform to Fukuyama only

Trackback

This URL is for trackback.
http://peace9.blog23.fc2.com/tb.php/3-0283f28f

クラスター爆弾

よくトラックバックしてくれる「どこかにある場所」でちょっとした話題が挙がり目にとまった。さらっと読んだが、とあるブログの方からTBで議論の申し込みがあったようだ。ちょっと話の前後関係がわからないが、日本が保有しているクラスター爆弾についての話が出ていた。
  1. 2005/09/16(金) 20:53:07 |
  2. 大和市議会ウォッチ

ゲームと現実

昨日の続き。「どこかにある場所」の管理人さんと、「The DEBATE」の管理人さんの討論とやらは、一度のやり取りで終わってしまった。The DEBATE側の方がこのように書いている。「私は自衛隊が日本本土で地上戦に備えてクラスター爆弾を保有しているというのは、それを使用す
  1. 2005/09/17(土) 11:37:18 |
  2. 大和市議会ウォッチ
 

  

